審美歯科

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった歯の病気を治すことが目的ではなく
歯の美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療のことです。

 

単に歯を白くすることではなく
美しい歯並びやバランスのとれた歯肉などを含めた口腔内全体のトータル的な環境づくりを行い
そのひと本来の健康的で美しい笑顔を手に入れることを目的としています。
歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関して重要な要素です。

 

審美歯科といっても、単純に見た目をきれいにするだけが目的ではありません。
審美歯科治療によって、正常な咬み合わせを作り出すことや、歯にコンプレックス を持っていて思いきり笑えない、笑顔に自信がないなどという方の悩みを解消することも、審美歯科の重要な役割の一つです。

 

他の一般的な医療行為と同様、ひとりでも多くの方が豊かな日々を送ることができるよう、健やかな身体づくりに貢献することにあります。


ホーム RSS購読 サイトマップ